FC2ブログ

テクニカル分析による裁量トレードのノウハウ【アドバンス】完全版 - FXで稼ぐのは難しい?

テクニカル分析による裁量トレードのノウハウ【アドバンス】完全版

★あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

内容
「テクニカル分析による裁量トレードのノウハウ」
・トレンド状態の把握法
・各トレンド状態でのテクニカル指標の選択法
・通貨ペアの選択法
・ポジションを持つ、クローズするタイミングの理解


FXのトレードの方法は大きく分けてシステムトレードと裁量トレードの2種類があります。

システムトレードとは、自分の判断は全くいれずに、機械的な「売り」、「買い」の指示をもとにそれに従い、トレードしていく方法です。

一方の裁量トレードは、何らかの指標(テクニカル分析や経済発表など)に基づき自分の判断でトレードをおこなうものです。

本書は裁量トレードに関するバイブル的なものです。

相場の状況を示すテクニカル指標は非常に多く、初心者にはどれを選択すれば良いかがわかりません。

一般の書籍で解説されている有名なもの、移動平均、MACD、スローストキャス、ボリンジャーバンドなどもありますが、これらを単純に使うだけでは勝てません。

どのようなトレンド(上昇、下降、ノントレンド)の際に、どのテクニカルを使うのが良いか、
さらにどのように組み合わせるのか、が大変重要になってきます。

本書はそのあたりのことを、図を多用しながらわかりやすく解説しています。
トレードの期間はデイからスウィングですから、1日中チャートに張り付く必要もありませんが、出来るだけ時間が長いほど取引のチャンスは増えることになります。

ただし、全体的には全くの初心者向けということではないためFXの基礎の説明はありません。
ある程度経験を積んだ人向けでありますが非常に説明がわかりやすく、メールサポートも充実しています。
また、エントリーと同時にロスカットの設定も入れるので、1度に大きく負けることもありません。
これを元にして、さらに自分なりの裁量を加えれば利益も増えると思います。

ただしデイトレといっても、いつトレードするタイミングが来るかわかりませんので、できるだけ長くチャートが見られる人でないと対応できません。
また、設定すれば明日からすぐに稼げるというものではありません。
デモ口座での練習が必要です。

テクニカルに関して勉強したい中級者向きです。





■あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

評価点数:90点
商品のわかり易さ:★★★★
専門性:★★★★★
信憑性:★★★★★
お買い得感:★★★★
詳細はこちら
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://01tk.blog101.fc2.com/tb.php/286-d849d90f